|
セロー日記 2
平成 11年10月2日
G峰林道周辺
MLの仲間とG峰林道周辺に走りに行きました。CR-Eでは苦労したガレげろなどもかなり楽に行けます。でも周りのトライアルタイヤのセローに比べるとトラクションはよくないですね。腕の差もありましょうが。次はトライアルタイヤで走ろうと決心。
スペシャルセローですが、トレッキングだけでなくフラットダートでの走行性能もかなり高いことがわかりました。車体がコンパクトでサスがしっかりしていてしかもよく動くので、コーナーの侵入や細かい切り返しの多いツイスティーなコースではかなりがんばれます。2ストED車を追いかけることもできそう。ただ、調子に乗ってはいけません。転んでしまいました。フロントサスがよく動くので、ブレーキングではかなり入ります。下りのコーナーへRMXを追いかけて入っていったら、キャスターが立ちすぎて切れ込んでしまいました。コーナーに突っ込みすぎたんですが。
すこしづつスペシャルセローに慣れてきて、ちょっとずつ走れるようになってきました。それと同時に今までのハイパワー2STとは違う走り方も必要だと思うようになってきたところです。